神社へお参りで金運アップしよう!

神社にお参りをしてどう金運アップをするかを基礎から解説します。

大宮氷川神社

昨日は大宮氷川神社へ参拝に来ました。
なかなか遠出しませんでしたが急に氷川神社へ行きたくなり来ました。もしかしたら、神様に呼ばれたのかも。

先に末社の方をお参りしました。
天津神社で祀られてるのはスクナヒコナノミコトです。

神話ではオオクニノヌシの国造りのサポート役です。医薬や穀物、まじないなどを広めたとされてます。

ご利益は病気平癒や五穀豊穣、酒造、国土平安など。
今はまさにコロナが世に広まってるから
コロナ終息を願うに相応しい神様ですね。

次は松尾神社です。
祀られてるのはオオヤマクイノミコトです。
名前通りの山の神です。

比叡山を守護する神様だと言われています。
日吉大社日枝神社とも縁が深く大山にヤマクイのクイは杭を意味して杭を打つ神、つまり大きな山の所有者を意味する山の神です。

ご利益は酒造や鋳造に関わりがあるとされ
産業繁栄や農業守護にご利益があります。

ついに氷川神社の拝殿へ。
東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本社です。
由来は出雲の国の杵築大社(出雲大社)を遷して氷川神社の神号を賜ると伝わるとある事から、出雲の大河である斐伊川にちなむというものです。

祀られてるのはスサノオノミコトです。
ヤマタノオロチ退治のように闘いに強く、荒神であり、オオクニノヌシを鍛えて国造りを任せた神様です。

荒神ですから厄除け、水難や病気除けなど
悪いものを除去する力が強いです。
縁結び、商売繁盛、学問上達もあります。

コロナで溜まった悪い気を吹き飛ばすために
参拝してスサノオに吹っ飛ばしてもらい良い気を得るのが良いですね。



宗像神社。

宗像三女神は長女にタゴリヒメ、次女タギツヒメ、三女イチキシマヒメ
めちゃくちゃ美人だったらしいです。

ご利益は豊漁、航海安全、商売繁盛など。

ちなみに氷川神社には龍神伝説もあり
古代この辺りには「御沼」と呼ばれた豊かな恵みを育んでいた神聖な湖沼があり、江戸時代に開発された見沼溜井(溜池)は、こうした伝承から神聖なる龍神が棲むと伝承されたそう。

何となく私は宗像神社で強いパワーを感じた気がします。

大宮氷川神社末社もしっかり参拝して欲しいです。末社全体に気を感じます。
わざわざこんな遠くに行きたくなったのも
何か見えない神様の縁かもしれません。





金運アップして豊かになりましょう。


幸せが途切れない【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】


宝石を印鑑にしませんか?

天然石、エネルギー高い鉱物水晶にあなたの姓名を刻み込み、

「開運印鑑」の効果を実感してみてください。



【超・大金運法】運気の流れを変え、金運が上昇!





このエントリーをはてなブックマークに追加
気に入ったらブックマーク宜しくお願いします。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村





ブログ管理者への連絡
s.yuuta7770@gmail.com